フィナロイド(プロペシア)を通販で安全に購入(オオサカ堂)×期間7カ月の効果検証(写真付き)

AGA放置

植毛経験者が2019年2~9月間に実に使った感想をレビューします。

フィナロイドの効果と副作用はどうだったか?まずは結論です。

結論
【効 果】抜け毛が少し減った 
【副作用】なし
【タイプ】M字型(ただし、2017年11月に自毛植毛をしている)

 

オオサカ堂で発売しているフィナロイドとは?

フィナロイド

フィナロイドはプロペシアのジェネリック医薬品です。

フィリピンのロイドラボラトリーズ社(LLOYD LABORATORIES INC)が製造しています。

ロイド社は2018年1月15日に日医工株式会社と業務提携しています。

 

フィナロイド・プロペシア・フィンペシアの価格比較

オオサカ堂で販売している、フィナステリドを含む治療薬の値段を比較しました。

フィナロイドが最安であることが分かります。

 

価格比較表

 
28錠 なし なし 5,885円
30錠 1,920円 2,031円 なし
100錠 2,775円 2,919円 なし
200錠 4,839円 5,117円 なし
300錠 6,882円 なし なし

価格確認日:2019.10.30

 

自毛植毛したけどフィナロイドを購入する理由

植毛した毛はずっと生え続けます。

しかし、元々生えている毛(既存毛)はAGAが進行します。

既存毛を守るためにフィナロイドを購入します。

 

本筋から離れますが、自毛植毛についてはこちら

ヨコ美クリニックで生え際に自毛植毛(FUT)した体験談
植毛はFUEを経験済。ヨコ美クリニックで2回目の植毛です。FUTの体験談をブログに書きました。未経験→1回目後→2回目後の写真ありです。今川先生の印象、FUTとFUEを比較した感想を書いてます。

 

オオサカ堂とは

オオサカ堂は2chでも有名な個人輸入代行業者の1つですが、

偽造薬の送付については見たことも聞いたこともなりません。

私自身も育毛剤限定ですが、4~5年使用しており、

おかしなことは一度もありませんでした。

 

サイト名 オオサカ堂
サービス開始日 1997年
運営会社 Roy Union Ltd.
販売責任者 Pang
ヤマト発送便発送元 Succeed Holdings Limited
所在地 Room B,8/F Wing Cheung Industrial Building, No.109 How MingStreet, Kwun Tong, Kowloon, Hong Kong
運営内容 Trade Business
ライセンス 全ての取引先は正規医薬品取扱ライセンス保有
※取り扱う製品はすべて正規品
営業時間 年中無休(年始除く) 9:00~21:00
メール連絡は営業時間内。注文は24時間365日受け付ける
取引方法 インターネット、FAX
支払い方法 銀行振込、クレジットカード
送料など 日本全国一律、送料と代行手数料は無料
商品の引き渡し時期 目安としては入金確認後7~10営業日前後に商品が手元に届く
姉妹サイト アイエスティ・オランダ屋・うさパラ

オオサカ堂のクーポンやタイムセール

メルマガでタイムセールの告知や、

ツイッターでSNS限定クーポンをやってます。

オオサカ堂 クーポン

フィナロイドの効果の口コミ・評判は?

オオサカ堂では1500の口コミがあります。9割は★4か★5が付いています

口コミの内容の多くは以下のパターンです。

  • プロペシアよりも価格がリーズナブル
  • ミノキシジルと併用している
  • 抜け毛が減った
  • 特に問題ないので継続利用する

 

残りの1割は薬が体質に合わなかった人の口コミでした。

 

口コミの確認は画像の★★★★★の右、「758件のレビュー」をタップすることで確認できます。

オオサカ堂でフィナロイドの成分鑑定1

 

フィナロイド購入の流れ

オオサカ堂からフィナロイドを購入しました。

以下は注文~商品到着の流れです。

注文~商品到着の流れ
  1. Webサイトで注文
  2. 「正式受注確認書/お振込みのご案内」をメールで受信
  3. 銀行口座に料金振込
  4. 「振込入金を確認しました」をメールで受信
  5. 「荷物番号のご案内」をメールで受信
  6. 荷物到着

 

オオサカ堂のフィナロイドは偽物?

注文する際、薬の成分鑑定を見ることができます。

フィナステリドが1mg含まれていれば偽造薬の心配はありません。

オオサカ堂でフィナロイドの成分鑑定1

 

検査の結果、フィナステリドが1錠中に1.02mg含まれています。

偽造薬の心配はなくなりました。安心して購入できます。

オオサカ堂のフィナロイド成分鑑定

 

オオサカ堂で注文・入金・商品到着

入金確認

入金確認のメールが来ました。

為替の影響を受けるので価格は変動します。

当時は3箱(300錠)で6,929円。送料と代行手数料は含まれた価格でした。

 

商品到着

海外からの発送になるので、注文してから到着まで10~14日程かかります。

商品が到着し、白い箱が届きました。

 

開封してみました。入ってます!

FinaLloyd

 

フィナロイド(FinaLloyd)1mg の箱の中身

箱の中に10シート入ってます。

1シート10錠入ってます。

つまり、1箱に100錠です。100日分になります。

フィナロイドの箱の中身

 

シートの表面

 

裏はこんな感じ

 

飲み方は1日1回1錠です。

ぼくは朝食後に飲んでます。

 

フィナロイドの感想と効果

服薬前(2019年2月)

2017年11月から約1年間は妊活のため、AGA治療薬を一切飲んでませんでした。

2018年11月頃に妻が妊娠しました。

生え際の地肌が見えるようになり危機感を覚えたため、フィナロイドを再開しました。

 

服薬から1カ月後(2019年3月)

抜け毛が普段よりも少し増えた、という印象。

感覚としては1.5倍増。

季節の変わり目を理由にしたら、初期脱毛とは分からない。

 

服薬から3カ月後(2019年5月)

抜け毛が減った。

「初期脱毛は3カ月くらいで終わる」

という知識があったので気付くことができた。

知識がなければ気付かなかったと思う。

 

服薬から7カ月後(2019年9月)

抜け毛の本数は服薬前と比べて、少しだけ減った気がします。

 

タイプはM字型なので、てっぺんはフサフサで問題なしです。

 

生え際は使用前から変化がないので、薄毛進行を阻止できていると思います。

 

感想

抜け毛の本数は少し減った気がします。

生え際について、目で分かるような変化はありませんでした。

初期脱毛が少しあったことから、薬は多少は効いていると思います。

今後も服薬は続けます。

副作用については特にありません。

かゆみもなく、性欲減退の自覚なしです。

 

フィナロイドを使わないとどうなるか?

こうなります。

AGA放置

以下の画像はプロペシアを3カ月でギブアップし、何もせずに5年放置したビフォーアフターです。

こうならないように、フィナロイドを飲み続けます。

 

フィナロイドの飲み方と服薬期間

飲み方

1日、1回、1mgを飲みます。

3カ月で効果が出る人もいるが、通常は6カ月続ける必要があります。

当然のことですが、飲むのをやめると効果がなくなります。

ですので、基本的にはずっと飲み続ける薬になります。

 

購入するなら3~6カ月分

1箱には1mgの錠剤が100錠入っています。

これは100日分(約3カ月分)です。

始めるなら2箱(約6カ月分)の購入をおすすめします。

 

フィナロイドとミノキシジルのセットが効果大

ミノキシジルといっても、塗り薬の外用薬と

飲み薬の内服薬の2通りあります。

外用薬と内服薬のオススメを紹介します。

 

フィナロイド+ミノキシジル外用薬(フォリックス)

FOLLICS FR07はミノキシジル濃度7%です。

AGAクリニックで販売されている6%より濃度が少し高く、より発毛効果が期待できます。

 

フィナロイド+ミノキシジルタブレット

ミノキシジルタブレット5mgだと強めの副作用が出ると言われていますので、

タブレットの分割を推奨します。こちらが参考になります。

ミノタブはロイド社製の2.5mgがおすすめ【オオサカ堂で購入可】
ミノキシジルタブレット5mgは日本人には多過ぎます。副作用が発生しないように2.5mgをさらに分割する方法の紹介します。また、ロイド(Lloyd)社がオススメである理由をお伝えします。

 

全ページ概要
  1. フィナロイドの7カ月の体験レビュー
  2. フィナロイドの効果と初期脱毛、副作用について
  3. フィナロイドとプロペシアの違い

コメント