【フィナロイド】(フィナステリド)の期間7カ月の効果検証(写真付き)

フィナロイド

植毛経験者が2019年2~9月間に実に使った感想をレビューします。

フィナロイドの効果と副作用はどうだったか?まずは結論です。

結論
【効 果】抜け毛抑止できている
【副作用】自覚症状なし
【タイプ】M字型(ただし、2017年11月に自毛植毛をしている)

 

オオサカ堂で発売しているフィナロイドとは?

フィナロイド

フィナロイドはプロペシアのジェネリック医薬品です。

フィリピンのロイドラボラトリーズ社(LLOYD LABORATORIES INC)が製造しています。

ロイド社は2018年1月15日に日医工株式会社と業務提携しています。

 

自毛植毛したけどフィナロイドを購入する理由

植毛した毛はずっと生え続けます。

しかし、元々生えている毛(既存毛)はAGAが進行します。

既存毛を守るためにフィナロイドを購入します。

 

本筋から離れますが、自毛植毛についてはこちら

ヨコ美クリニックで生え際に自毛植毛(FUT)した体験談
植毛はFUEを経験済。ヨコ美クリニックで2回目の植毛です。FUTの体験談をブログに書きました。未経験→1回目後→2回目後の写真ありです。今川先生の印象、FUTとFUEを比較した感想を書いてます。

 

フィナロイド購入の流れ

オオサカ堂からフィナロイドを購入しました。

以下は注文~商品到着の流れです。

注文~商品到着の流れ
  1. Webサイトで注文
  2. 「正式受注確認書/お振込みのご案内」をメールで受信
  3. 銀行口座に料金振込
  4. 「振込入金を確認しました」をメールで受信
  5. 「荷物番号のご案内」をメールで受信
  6. 荷物到着

 

オオサカ堂のフィナロイドは偽物?

注文する際、薬の成分鑑定を見ることができます。

フィナステリドが1mg含まれていれば偽造薬の心配はありません。

オオサカ堂でフィナロイドの成分鑑定1

 

検査の結果、フィナステリドが1錠中に1.02mg含まれています。

偽造薬の心配はなくなりました。安心して購入できます。

オオサカ堂のフィナロイド成分鑑定

 

オオサカ堂で注文・入金・商品到着

入金確認

入金確認のメールが来ました。

為替の影響を受けるので価格は変動します。

当時は3箱(300錠)で6,929円。送料と代行手数料は含まれた価格でした。

 

商品到着

海外からの発送になるので、注文してから到着まで10~14日程かかります。

商品が到着し、白い箱が届きました。

 

開封してみました。入ってます!

FinaLloyd

 

フィナロイド(FinaLloyd)1mg の箱の中身

箱の中に10シート入ってます。

1シート10錠入ってます。

つまり、1箱に100錠です。100日分になります。

フィナロイドの箱の中身

 

シートの表面

 

裏はこんな感じ

 

飲み方は1日1回1錠です。

ぼくは朝食後に飲んでます。

 

フィナロイドの感想と効果

服薬前(2019年2月)

2017年11月から約1年間は妊活のため、AGA治療薬を一切飲んでませんでした。

2018年11月頃に妻が妊娠しました。

生え際の地肌が見えるようになり危機感を覚えたため、フィナロイドを再開しました。

 

服薬から1カ月後(2019年3月)

抜け毛が普段よりも少し増えた、という印象。

感覚としては1.5倍増。

季節の変わり目を理由にしたら、初期脱毛とは分からない。

 

服薬から3カ月後(2019年5月)

抜け毛が減った。

「初期脱毛は3カ月くらいで終わる」

という知識があったので気付くことができた。

知識がなければ気付かなかったと思う。

 

服薬から7カ月後(2019年9月)

抜け毛の本数は服薬前と比べて、少しだけ減った気がします。

 

タイプはM字型なので、てっぺんはフサフサで問題なしです。

 

生え際は使用前から変化がないので、薄毛進行を阻止できていると思います。

 

感想

抜け毛の本数は少し減った気がします。

生え際について、目で分かるような変化はありませんでした。

初期脱毛が少しあったことから、薬は多少は効いていると思います。

今後も服薬は続けます。

副作用については特にありません。

かゆみもなく、性欲減退の自覚なしです。

 

フィナロイドを使わないとどうなるか?

こうなります。

AGA放置

この画像は何もせずに5年放置したビフォーアフターです。

こうならないように、フィナロイドを飲み続けます。

 

フィナロイドの飲み方と服薬期間

飲み方

1日1回、1mg(1錠)を飲みます。

効果が出るのはいつからか?

3カ月で効果が出る人もいるが、通常は6カ月続ける必要があります。

当然のことですが、飲むのをやめると効果がなくなります。

ですので、基本的にはずっと飲み続ける薬になります。

購入するなら2箱以上

1箱には1mgの錠剤が100錠入っています。

これは100日分(約3カ月分)です。

始めるなら2箱(約6カ月分)の購入をおすすめします。

 

フィナロイドとミノキシジルのセットが効果大

フィナステリドとミノキシジルの組み合わせがセオリーです。

ミノキシジルは塗り薬と飲み薬の2種類あります。

興味があればリンク先の記事をご覧ください。

ミノキシジル外用薬(塗り薬)

リグロースラボM5とリアップX5のミノキシジル5%比較!リポスフィア技術とPGフリー【オオサカ堂で通販購入】
植毛経験者がリグロースラボM5とリアップを比較しました。同じミノキシジル5%なのにリグロースラボM5が優れているのはリポスフィア技術とプロピレングリコールフリーとコスパです。かゆみがないのでカークランドから乗り換えている人もいると評判です。

ミノキシジル内服薬(飲み薬)

ミノタブはロイド社製の2.5mgがおすすめ【オオサカ堂で購入可】
ミノキシジルタブレット5mgや10mgは日本人には多過ぎます。副作用が発生しないように2.5mgをさらに分割する方法の紹介します。また、ロイド(Lloyd)社がオススメである理由をお伝えします。

 

フィンペシアってどうなの?

フィナロイドとフィンペシアを比較した記事です。

フィナロイドとフィンペシアはどっちが効果ある?価格と製造国を比較
フィナロイドとフィンペシアの違いを価格・製造国の観点で比較しながら解説します。インドの製薬業界の事情によりフィンペシアは推奨しません。詳細はブログをご覧ください。フィナロイドを服薬した7カ月の体験レビューも写真付きで記載しています。

コメント