【銀クリ:費用とAGA治療】をオススメする3つの理由(個人輸入代行+植毛経験者の視点)

銀クリ 

私は個人輸入代行の利用者でもあり、植毛の経験者です。

AGAクリニックだけで薄毛治療した人とは違う観点を持っています。

そんな私が、初めてAGA治療をする人にオススメしたいのが

銀クリ(銀座総合美容クリニック)です。

 

オススメの理由は下記の通りです。

  • 診察がしっかりしていること
  • 大手クリニックと比べてコスパがよいこと
  • AGA治療の勉強に最適であること

銀座総合美容クリニック(銀クリ)をオススメしたい人

銀クリをオススメしたい方の条件は以下の通りです。

  • AGA治療の初心者

 

個人輸入代行と植毛について

  • 個人輸入代行はAGA治療の知識(特に副作用)を知らない方にはオススメできません。
  • 植毛を検討する前にまずはお薬での治療がセオリーです。なので最初から植毛はオススメしません。

医師の診察がしっかりしている(オススメの理由1)

医師が患者の様子を見て薬を処方する。

そんな当たり前と思えることが、薄毛治療では違ってきます。

多くのAGAクリニックでは患者にお薬を渡すだけです。

そんな中、銀クリは患者を診察する数少ないAGAクリニックです。

 

ミノキシジル濃度の段階的な増量

銀クリでは医師が患者を診察し、ミノキシジルタブレットを段階的に増量します。

ミノキシジルタブレットは副作用が心臓に出るので

患者の発毛効果と副作用の間を見極めながら医師は治療します。

ミノキシジルタブレットの副作用

ミノキシジルタブレット5mgを処方された女性が

頭痛と動悸がひどくなり、循環器内科にいった例をご紹介します。

私は女性ですがとあるクリニックで脱毛にてミノキシジルタブレットの5mgという薬を処方されました。あまり副作用は説明もないまま処方されました。
(中略)
薬を飲むとその後に寝る前に頭痛と動悸がひどくなることがわかり、医者に相談しましたが、よくある副作用で危険ではないと言われ、脱毛症のこともあったので飲み続けていました。すると、今度は通勤途中の階段を上がるのでさえ、動悸と息切れがするようになり、これはおかしいと循環器がある総合病院へ受診したところ、
(中略)
心電図の検査では脈拍が100を越えてしまっていました。
循環器の先生がいろいろ検査で調べてくれたところ、ミノキシジルの副作用の可能性が高いとのことでした。
(中略)
その後薬をやめて、利尿剤や心臓の薬等を循環器の先生からいただき、定期的に通っていたら症状は徐々に落ち着きました

引用:ヨコ美クリニック 植毛なんでも相談室(掲示板)

 

ミノキシジルタブレットを少量から開始し、

医師の診察が適切であれば、上記のようなことは防げるはずです。

薬には個人差があるので、5mgという量は大丈夫な人・大丈夫ではない人がいます。

だから、医師の診察が必要であり、患者に適した量を見極めています。

 

薬の効果を引き出すために医師の診察は必須

副作用を出さないために医師の診察は必須

だから、初めて治療をする人にオススメ!

 

銀クリは費用対効果がよい(オススメの理由2)

大手クリニックとの比較

ちがい

大手であるDクリニックとAGAスキンクリニックとの費用を比較します。

他の大手クリニックと比べ、銀クリが安いことが分かります。

医師の診察がしっかりしていることを考えるとコスパがよいと思われます。

クリニック名 フィナステリド ミノタブ  サプリ メソセラピー
銀クリ ~19,250円/月(税込)
※都度払い
左記の錠剤に
含まれる
19,800円/1回
Dクリニック ~25,000円/月(税抜)
※アドバンスト発毛治療 内服薬のみ
別売り なし
AGAスキン
クリニック
24,000円/月(税抜) ※6カ月コースの場合

左記の金額に
セットとして
含まれる

80,000円/1回
(税抜)

 

銀クリは「メソセラピーは+αであり必須ではない」と考えています。

そのため、下記のいずれかの場合のみメソセラピーを行います。

  • 治療薬だけでは効果が出なかった
  • 患者が希望した

したがって、メソセラピーを押し売りされる心配はありません。

 

値段がまだ高い?飲み方の工夫で対応

コスパがよいと言われても、1カ月に約2万円かかります。

正直な話、まだ値段が高いです。

そんな場合は飲み方を工夫します。

この工夫は薬の効果をベストからベターにするものです。

それでも、何もしないよりは絶対いいです。

 

通常の飲み方

時・・・毎日、自分が決めた時間
量・・・医師から指示された量

工夫した飲み方
その1

時・・・2日に1回、3日に1回などして調整する
量・・・医師から指示された量

工夫した飲み方
その2

時・・・毎日、自分が決めた時間
量・・・薬を分割する

 

例えば、治療薬を2日に1回のペースで飲めば

1カ月にかかる費用は半額になります。

1回/2日・・・19,250円/月 → 9,625円/月
1回/3日・・・19,250円/月 → 6,417円/月

 

薄毛治療の勉強に最適であること(オススメの理由3)

医師の診察がしっかりしているので、色々と質問すれば答えてくれます。

これは良い機会なので、AGA治療の勉強をして知識を身に付けた方がいいです。

他のクリニックでは診察が物足りなかったり、医師が勉強不足だったりするかもしれないので。

 

勉強する理由は、もっと費用が安いクリニックへ移るためです。

 

治療を続けていると、いつか発毛が限界に達します。

次にすることは、毛の量を維持したまま、薬の量を減らします。

そうなると、通院は薬を受け取りに行くだけになります。

その時がクリニックの移動を検討する時です。

 

銀座総合美容クリニック(銀クリ)の残念なところ

残念

クリニックが1つ東京だけ

残念なことはクリニックが1つ、東京にしかないことです。

しかし、オンライン診察があります。

遠方に住んでいる人や

仕事が忙しくて定期的に来院できない人には

オンライン診察を案内してもらえます。

オンラインで薄毛治療!? AGA治療のドクターに訊く遠隔診療のメリット・デメリット
最近ニュースなどでも時々耳にする、スマホやパソコンのテレビ電話を使って診察を行う「遠隔診療(オンライン診療)」。実は薄毛治療の分野でも徐々に導入されつつあることをご存知だろうか。通院しないで診察を受けられる事は便利だが、実際のところはどうなのだろう。マイナビニュースでは、AGA(男性型脱毛症)治療を10年以上手がける“...

 

効果がなかった時の代替手段が少ない

少数ですが、フィナステリドやミノキシジルの効果が弱い人が存在します。

効果が弱い理由として2つ考えられます。

  1. 薄毛がかなり進行し、産毛になってしまっている
  2. 薬が効きづらい体質(ノンレスポンダー)

 

フィナステリド・ミノキシジルで効果がない場合、

銀クリではメソセラピーだけ代替手段があります。

しかし、メソセラピーをしても毛が生えると約束される訳ではありません。

そんな時は銀クリに限定せず、

メソセラピーと植毛の両方をやっているクリニックに相談することをおすすめします。

 

効果のあるなしは治療開始から6カ月後の様子を見て判断します。

 

銀座総合美容クリニック(銀クリ)の予約とアクセス

名称 銀座総合美容クリニック
住所 〒105-0004 東京都港区新橋1-9-5 新橋M-SQUARE Bright 4・5F
アクセス

東京メトロ新橋駅 1番出口より徒歩1分
JR新橋駅 銀座口より徒歩1分
都営浅草線新橋駅 A3出口より徒歩1分
東京メトロ銀座駅 C2出口より徒歩11分

電話番号 0120-972-335(完全予約制)
営業時間
11:00~20:00(日曜・祝日 11:00~19:00)
休診日 水曜日

 

全ページもくじ
  1. 銀クリをオススメする3つの理由
  2. 【参考】銀座総合美容クリニックの基本情報
  3. 【参考】個人輸入代行(オオサカ堂)の価格

コメント