アイランドタワークリニックで自毛植毛(FUE)した体験談

アイランタワークリニックで植毛

ネット上にはFUTとFUEの両方を悪くいう情報があります。

初めて植毛しようと思った時、比較的に悪い情報がないFUEを選びました。

また、業界シェアNo.1と実績が分かりやすいアイランタワークリニックに決めました。

結論はアイランタワークリニックで問題なく毛が生えました。

 

アイランタワークリニックのレビューまとめ

クリニックを選んだ理由

ネットで調べるとFUEはアイランドタワークリニック、FUTはヨコ美クリニックをよく見かけました。

悪い情報が少ないFUEをするクリニックの中から、シェアと実績が分かりやすいアイランタワークリニックを選びました。

 

施術情報

クリニック アイランドタワークリニック新宿院
医師名 對馬 彰利
術式 FUE
株数 700株
植毛部位 そりこみ埋め
カウンセリング日 2015年12月上旬
手術日 2015年12月下旬
総額 961,200円

 

レビュー

アイランタワークリニックで植毛

施術について

良い点

本当に毛が生えたので感動しました。

残念な点

FUEは後頭部の刈り上げた後にヘアシートを3カ月付けてました。

ヘアシートを付けると痒いです。

傷が治りかけ、かさぶたができて痒い。

ヘアシート付けると風通しが悪くて痒い。

ヘアシートが邪魔で患部を指でかけないのが辛いです。

アイランタワー
クリニック
はどうだったか

良い点

カウンセラーから植毛のメリットとデメリットをキチンと説明して頂いたので、納得感がありました。

また、同日に植毛医ともカウンセリングしました。

穏やかだけど自信に溢れて感じで頼もしかったです。

後から知りましたが、名古屋院の院長を勤めている医師でした。

残念な点

遠方から来る人には宿泊費と交通費が支給されます。

電車で通院可能な自分と施術代が同じなのは納得がいかないです。

 

特別優待カード

アイランタワークリニック特別優待カード

もし、知り合いにアイランタワークリニックで植毛した人がいたら、

上図の特別優待カードを持っているはずです。

紹介という形で植毛する場合、患者は総額の10%引きになります。

紹介者にも5万円相当の商品券がもらえます。

※2015年時点の情報です。

 

カウンセリング予約

アイランドタワークリニックが初めての人はカウンセリングで話をするだけで帰っても大丈夫です。

アイランドタワークリニックのアクセス

名称 アイランドタワークリニック新宿院
院長 坂本 有孝
住所 〒163-1305 東京都新宿区西新宿6丁目5−1
新宿アイランドタワー5F
診療時間 AM10:00 ~ PM19:00
休診日 年中無休

新宿院の目印はLOVEオブジェ

LOVEオブジェ

アイランドタワーの入り口付近にLOVEオブジェがあります。

 

【注意】院長を指名した方がいい

予約フォームの最後に「ご質問などを自由にご入力ください」とあります。

アイランドタワー質問

「カウンセリングする医師は院長をお願い致します。」

と書いた方が絶対にいいです。

10以上の常勤医師がいるのですが、院長が一番技術力があると思われるからです。

カウンセリングを受けた医師が自動的に施術する医師になります。

なるべく腕の良い医師に施術してもらえるようにした方がいいです。

\ 私は院長に施術してもらって成功しました /

 

私を施術してくださった植毛医です。

アイランタワークリニック名古屋院の植毛医【對馬 彰利】はどんな医師?
本ブログでは名古屋のアイランドタワークリニックの院長の【對馬 彰利】(つしま あきとし)医師について解説します。

名古屋院の院長を務めている方ですが、新宿院にいらっしゃいました。

 

カウンセリング内容

出典:アイランタワークリニック新宿院

 こんな感じの待合室です。

これまでアイランタワークリニックで植毛した人の感想等を読んで待ちます。

 

最初はカウンセラーから説明を受ける

最初はカウンセラーから薄毛の症状や家族、服薬している薬のことを聞かれるので答えます。

 

植毛について説明を受ける

医師から植毛についての説明を受けます。

主な内容は手術時間や注意点です。

以下の用紙を見ながら説明を受けます。

アイランドタワー説明

植毛する株(グラフト)数を見積もる

カウンセリング時、医師が長年の経験から植毛する株(グラフト)数を見積もります。

1株は約2本です。

例えば、700株の植毛を行う場合、だいたい1400本を移植するイメージを持てばOKです。

アイランタワークリニックで植毛

あくまで概算ですので、詳細は医師に確認するようお願いします。

施術を受けるのであれば、以下の同意書に署名します。

アイランドタワーインフォームドコンセント 

 

株数から費用を算出

医師の見積もりをベースに、カウンセラーが見積書を作成します。

私のものですが参考にして下さい。

見積書

アイランドタワークリニック費用

はじめての人は基本治療費が無料

最近はキャンペーンをやっていないようです。

私が施術した時は基本料金は無料になるキャンペーンがありました。

今ははじめての人ように「トライアルプラン」があり、基本料金は無料になります。

トライアルプラン

また、交通費・宿泊費のサポートは継続しています。

費用サポート

 

モニタープランでさらに安くなる

モニタープラン

メディアに顔を出すのは嫌だったので、存在は知ってたけど利用しませんでした。

手術費は高額です。検討されるといいかもしれません。

 

アイランドタワークリニックの症例を見せてもらう

HP上にも症例は存在しますが、クリニックではより多くの症例を見ることができます。

できるだけ、あなたと近い症状の人を探し、参考にするようにして下さい。

施術後のイメージがつかみやすくなるはずです。

 

カウンセリング後の感想

クリニックのカウンセラーはテキパキしているので、あっという間に終わりました。

次回の施術日もすぐに決まりました。

カウンセリング日 2015年12月上旬
手術日 2015年12月下旬

約100万円の出費は生まれて初めてだったので、我ながら思い切ったことをしたと思います。

 

費用の支払い

予約金として200,000円を銀行振込で支払い、

残金として761,200円をクレジットカードで支払い、

合計961,200円を支払いました。

残金の支払い期日は手術日と同じです。

支払い方法は以下が可能です。

  • 現金
  • 振込
  • 医療ローン
  • クレジットカード

クレジットカードが使用できるので、一時的に上限額を上げておくとポイントをゲットできてお得です。

アイランドタワークリニック費用

手術前に注意するポイント

ミノキシジル 服薬中であればミノキシジルは中止します。
美容院 植毛後はいつもの美容院に行けなくなるので、予め行っておく必要があります。ただし、ドナー部分と移植先を隠せるだけの長さ(3cm以上)は残す必要があります。
手術前日 前日からアルコールは控えてください

 

FUEでの自毛植毛の手術

手術前

アイランドタワー休憩室

出典:アイランタワークリニック新宿院

手術日は土曜日にしました。

手術前はこの部屋で、クリニックが用意している検査着に着替えます。

写真には写ってませんが、ロッカーがありコートを入れることができます。

ここで残金をクレジットカードで支払いました。

 

i-deirectでの植毛手術

アイランドタワー手術室

出典:アイランタワークリニック新宿院

手術になると、この部屋に通されます。

複数の看護士が準備しています。

最初に麻酔を打たれた後は手術終了まで寝てました。

起きた時は頭に包帯が巻かれていました。

 

手術直後の感想

頭に包帯を巻き、麻酔で頭がぼんやりしている状態で帰宅するのが億劫でした。

 

手術翌日

手術翌日は日曜日です。

翌日も通院します。包帯をはずして患部のチェックです。

また、後頭部の刈り上げた部分にヘアシートを取り付けます。

明日から会社です。

 

手術後に注意するポイント

シャンプー

植えたところを指で引っ掛けないよう気を遣いました

 

会社

前髪をおろしているので、毛を植えた生え際は見えません。

後頭部もヘアシートを取り付けているのでパッと見は問題ありません。

バレる心配はしてませんでした。

ただし、手術跡がかさぶたになってきており、痒かったです。

 

ヘアシートの装着はいつまで?

3カ月までです。

3カ月経過すると、後頭部の刈り上げた部分の毛が伸びます。

伸びた長さに髪をカットして終了です。

それまでは毎月、

アイランタワークリニックと提携している美容師さんにカットをしてもらい、

ヘアシートのズレを直してもらいます。

 

毛が生えてくるまでの期間

3~6カ月経過すると生えてきます。

12カ月経過すると毛の成長が最盛期になります。

 

植毛したことは周囲にばれる?

バレませんでしたが、違和感を持たれたことはあります。

結婚相談所の担当して頂いたアドバイザーの方に

「1000円カット行った?後頭部が変よ」

と言われました。

「そうなんですよーやっぱ1000円カットはダメですね~」

と誤魔化しました。

(1000円カットさんごめんなさい)

 

植毛した感想

アイランタワークリニックで植毛

感想はハゲが治ったんですから。そりゃあ嬉しいですよ!

今まで鏡を見てはため息をついてましたが、そんな悪い習慣が消え去りました。

呪いが解けたみたいに、自分が前向きになりました。

 

関連記事

2回目の植毛した体験談はこちら

ヨコ美クリニックで生え際に自毛植毛(FUT)した体験談
植毛はFUEを経験済。ヨコ美クリニックで2回目の植毛です。FUTの体験談をブログに書きました。未経験→1回目後→2回目後の写真ありです。今川先生の印象、FUTとFUEを比較した感想を書いてます。

コメント