生え際のM字が薄い人のためのAGA治療法

「生え際に毛は生えるか?」という質問には

「はい。生えます」と回答できます。

 

「どのくらい生えるか?」という質問には

「方法によります。薬物治療なら生えるけど物足りない、自毛植毛ならお金をかければ完治できる」が回答です。

 

本ブログでは「薬物治療」と「自毛植毛」の2つについて解説します。

 

薬物治療ではどのくらい生えるか?

「生えるけど物足りない」が回答になります。

イメージ図です。

こんな感じのビフォーが

M字ハゲビフォー

こんな感じのアフターになります。

生え際が広いです。眉毛~生え際が約9cmくらいです。

M字ハゲアフター

実例を見て頂いた方が早いと思います。

「モトハゲリーマンの流儀」の事例です。

【AGA治療経過】1年間の効果と副作用を総括します
ちょうど1年前からM字ハゲを治療するためにAGAクリニックに通っています。 M字ハゲのサラブレッドとして中学生…

 

自分が知る限り、最もM字で生えた人です。

「治療7〜12ヶ月目」にて、完全には元通りにならない。もう少し生えて欲しいと仰っています。

生え際は欲を言えばもう少し生えて欲しいと思っていますが、これくらいが限界かもしれません。もともと完全に元通りにはならないと言われていましたが、後退した生え際の改善が一番難しいです。

 

AGA治療薬には個人差があります。

全く効果なしの人もいますので、必ずしも皆がモトハゲリーマンさんのように生える保証はありません。

 

ちなみにモトハゲリーマンさんは湘南美容クリニックAGAで治療をしており、

治療プランは以下の予定でいるようです。

1年目の料金が続くわけではなく、2年目以降はコストカットしていきます。

年次 月額料金 治療薬
1年目 16,500円/月 ①フィナステリド
②ミノキシジルタブレット
③スプレー(ミノキシジル6.5%外用薬)
④サプリメント
2年目 9,100円/月 ①フィナステリド
②ミノキシジルタブレット
④サプリメント
3年目 3,000円/月 ①フィナステリド

 

詳細はモトハゲリーマンさんのブログをご覧ください。

 

オオサカ堂なら安く購入できる

1カ月に16,500円も出せない人にはオオサカ堂での購入をおすすめします。

オオサカ堂は個人輸入代行業者です。

自己責任になりますが、治療薬を安く購入することができます。

 

治療薬の種類 価格(クリニック) 価格(オオサカ堂)

ミノキシジル内服薬
フィナステリド
サプリメント
ミノキシジル外用薬

3カ月分:49500円 3カ月分:22,206円

 

AGAクリニックでは「偽造薬の心配がある」「製品が届かない」と注意書きがほぼ必ずあります。

自分はオオサカ堂の利用者ですが、これまで上記のようなことは起こったことがありません。

ですので、安心して利用してください。

 

フィナステリドとミノキシジルの組み合わせは必須

オオサカ堂での「3カ月分:22,206円」の

個々の製品の価格は以下の通りです。

 

製品名 種類 価格
フィナロイド
(Lloyd社製社製)
フィナステリド1mg
1箱100錠(100日分)
2,746円
(2019.9.30現在)
ミノキシジルタブレット
(Lloyd社製社製)
ミノキシジル内服薬2.5mg
1箱100錠(100日分)
3,700円
(2019.9.30現在)
リグロースラボM7
(Sapphire Healthcare社製)
ミノキシジル外用薬7.0%
1本60ml(30日分)
3,800円
(2019.9.30現在)
バイタルミー・L-リジンプラス
(Sapphire Healthcare社製)
サプリメント
(L-リジン 1600mg,亜鉛 8mg,他)
1本250錠(62日分)
2,180円
(2019.9.30現在)

 

副作用にご注意

フィナステリドについてはこちらをご覧ください。

404 NOT FOUND | カシオペ屋
元M字ハゲの植毛おとんがする毛の話

 

ミノキシジル外用薬についてはこちらをご覧ください。

リグロースラボM5とリアップX5を比較!決め手はリポスフィア技術とプロピレングリコールフリー
植毛経験者がリグロースラボM5とリアップを比較しました。同じミノキシジル5%なのにリグロースラボM5が優れているのはリポスフィア技術とプロピレングリコールフリーとコスパです。かゆみがないのでカークランドから乗り換えている人もいると評判です。

 

ミノキシジルタブレットについてはこちらをご覧ください。

ミノタブはロイド社製の2.5mgがおすすめ【オオサカ堂で購入可】
ミノキシジルタブレット5mgは日本人には多過ぎます。副作用が発生しないように2.5mgをさらに分割する方法の紹介します。また、ロイド(Lloyd)社がオススメである理由をお伝えします。

 

妊活するならフィナステリドは休薬!ミノキシジルはOK

妊娠中や授乳中の女性がフィナステリドを服薬すると奇形児が生まれるリスクがあると言われています。

一方、男性がフィナステリドを服薬してもリスクはないと言われています。

ミノキシジルについては報告はないそうです。

妊活中のミノキシジルタブレット、プロペシア内服について | 植毛・自毛植毛なんでも相談室・植毛ブログ 薄毛の疑問にお答えします
植毛なんでも相談室では、薄毛の悩み・質問に植毛専門医がQ&A形式でお答えします。自毛植毛で薄毛の悩みを解決しましょう。また、院長の植毛についてのブログも掲載しています。ヨコ美クリニック

 

子供の健康に関わることですから、どんなに小さいリスクでも排除すべきと思います。

女性にリスクがあるフィナステリドが男性には全くないのでしょうか?

自問自答して少しでも不安になるようであれば、

妊娠するまではフィナステリドは控えることをおすすめします。

 

植毛なら生え際7cm

「お金があれば完治できる」が回答になります。

イメージ図ではなく実例です。

詳細はこちらからどうぞ。

ヨコ美クリニックで生え際に自毛植毛した【体験レビュー】
横浜のヨコ美クリニックで自毛植毛した体験レビューです。植毛後に行った美容院の紹介や周囲にバレないかについて書いてます。

 

まとめ

お金があるなら「自毛植毛」がベストです。副作用の心配もありません。

お金がないなら「オオサカ堂」をおすすめします。

AGA治療が初めてで高くても安全を重視するなら、「湘南美容クリニックAGA」をおすすめします。

 

コメント